【栃木県日光市】宇都宮市エリアでペット火葬 | ペット霊園宇都宮 | ペットの終活について

  >  
スタッフブログ  >  
ペットの終活について

スタッフブログ

当霊園のスタッフによるブログです。

ペットの終活について

■2018/12/04 ペットの終活について
ここ数年で頻繁に耳にするようになった「終活」

終活とは「死」と向き合い、最期まで自分らしい人生を送るための準備のことです。

この言葉は人間のために使われてきましたが、

最近ペットを飼う人たちの間でも使われるようになりました。

ペットは大切な家族だから、彼らの死にきちんと向き合いたいという飼い主さんが増えているのです。

犬や猫、ウサギ、ハムスター、小鳥、ヘビ、カブトムシなど様々な動物や昆虫がペットとして、私達人間とともに暮らしています。

可愛いペットが1日でも長生きしてほしいと願うのは、飼い主さんとして当然。

でも、動物や昆虫の多くが人間よりも寿命が短く、
私達人間がお見送りすることになるのです。

実際、死を迎えると、飼い主さんはショックと悲しみで、どう対応したらいいかわからず、パニックになるというケースもあります。

あせって火葬をすませ、

あとから「もっと納得いく葬儀をしたかった」
「きちんとお別れしたかった」なんていう人が
想像以上におおいのです。

新規参入も多く、移り変わりの多い業界ではありますが、

「まだ亡くなっていないのに縁起でもない」
という意見もあるかもしれませんが、

愛を持って、大切な家族をお見送りするために、

今から終活を始めてみませんか?




ペット霊園宇都宮では後悔のない最期をむかえていただきたく「ペットの終活」を考えて頂きたいと
思っております。

亡くなってから調べ、ホームページや口コミでいいと思い葬儀を依頼し、
行ってみたらホームページの風景と全然違う、
焦ってしまい聞いていた名前の似ているところに行ってしまい不快な思いをした、などという話をよく聞きます。

このようなことが起きないためにも事前に施設の
見学に行き雰囲気や働いているスタッフの方の
対応をなどを「自分の目で見て、確かめ、感じること」がとても大切です。

ペット霊園宇都宮では、いつでも無料相談、施設の見学を受け付けております。

すべての方に素晴らしいペットライフを送れますように。
私たちが全力でサポートさせていただきます。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペット霊園宇都宮
http://yu-kamiyamakikaku-pet.com/
住所:〒321-2344
栃木県日光市猪倉1520 
TEL:0120-141-002
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
pagetop