【栃木県日光市】宇都宮市エリアでペット火葬 | ペット霊園宇都宮 | 宇都宮市のペット葬儀・ペット火葬について

  >  
スタッフブログ  >  
宇都宮市のペット葬儀・ペット火葬について

スタッフブログ

当霊園のスタッフによるブログです。

宇都宮市のペット葬儀・ペット火葬について

■2019/01/13 宇都宮市のペット葬儀・ペット火葬について
家族同様のペットとのお別れ。かつては「一般廃棄物」としてゴミに出すか、庭先に埋めていたところが、現在ではお葬式を挙げたり火葬したりと、その「死」への対応も多様化しています。

制約やしきたりがないペットの葬儀。
 人間の「葬送」と違い、地域のしきたりやマナー、宗派によるスタイルなどが存在しないのがペットの葬儀です。制約がないとはいえ、今まで大切にしてきたペットをきちんと供養してあげたいと思う飼い主のい方が増えています。
 
 そんなニーズに反映してか、かつては自宅の庭に土葬する「自宅葬」が一般的でしたが、現在では、ペット葬儀を請け負う葬儀社が登場し、セレモニーを行うケースも増えてきています。ペット専用の霊園を利用することで気軽に墓参できる環境も整ってきています。飼い主様の考え方次第でさまざまな葬儀ができるようになってきています。

宇都宮市だけでもいくつものペット葬儀・ペット火葬を行っている葬儀社があります。

その霊園によって考え方、やり方、料金なども違います。

口コミ、ホームページだけではわからないこと、感じれないこともたくさんあります。

一度、色々なところをご自分で足を運んでみてみてはいかがでしょうか。

絶対に後悔することはないので。



ペット霊園宇都宮では後悔のない最期をむかえていただきたく「ペットの終活」を考えて頂きたいと
思っております。

亡くなってから調べ、ホームページや口コミでいいと思い葬儀を依頼し、
行ってみたらホームページの風景と全然違う、
焦ってしまい聞いていた名前の似ているところに行ってしまい不快な思いをした、などという話をよく聞きます。

このようなことが起きないためにも事前に施設の
見学に行き雰囲気や働いているスタッフの方の
対応をなどを「自分の目で見て、確かめ、感じること」がとても大切です。

ペット霊園宇都宮では、いつでも無料相談、施設の見学を受け付けております。

すべての方に素晴らしいペットライフを送れますように。
私たちが全力でサポートさせていただきます。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペット霊園宇都宮
http://yu-kamiyamakikaku-pet.com/
住所:〒321-2344
栃木県日光市猪倉1520 
TEL:0120-141-002
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
pagetop