【栃木県日光市】宇都宮市エリアでペット火葬 | ペット霊園宇都宮 | ペット火葬の事前相談について

  >  
スタッフブログ  >  
ペット火葬の事前相談について

スタッフブログ

当霊園のスタッフによるブログです。

ペット火葬の事前相談について

■2021/07/08 ペット火葬の事前相談について
今回は「失敗しない為の事前相談」についてお話しをさせて頂きたいと思います。
人間の葬儀でも
もしもの時に備えて「生前の事前相談」などが有るのは皆様ご存知だとは思いますが、
ペットの火葬の場合でも「事前相談」をされるご家族様が増えています!
こちらのブログでも常々お話しをさせて頂いておりますが、時代の流れと共にペットは昔以上に、より家族の一員と強く考えるようになり、当園でも最近は万が一の出来事があった時に備えて「事前相談」に来られる方が増えています。
 
実際に「事前相談」って何をするの?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますので実際に当園に相談に来られた方の質問や流れなどを、いくつかご紹介させて頂きます。
 
始めに一番多くの質問を頂くのが、やはり金額面の質問など多く頂いております。
その他には、火葬する際の流れや館内の施設見学など希望される方々が増えています。
大切な家族を見送るにあたって、後悔がないように送りたいとの気持ちは皆様一緒だと思います。その中でも実際に葬儀、火葬などの費用など詳しい事などご存知無い方々がほとんどだと思います。
当園ではそういったお客様に寄り沿い納得して頂ける葬儀、接客を心掛けでいます。
よく耳にするのが、
「ホームページで見つけて他社で火葬したが、掲載されていた金額よりも高くなってしまい(税抜価格であったり訳もわからないうちにオプションが増えていたり)思っていた金額よりも高くなってしまった」との声や
「なにをするにも追加料金が掛かり、施設などもホームページで見たイメージとは違っていて納得のいくお別れが出来なかった」など
 
葬儀後に後悔をしてしまう事も少なくありません。
 
当園は少しでも皆様が分かりやすく予定など立てやすくして頂くよう記載されている金額は全て税込価格となっており、実際に掛かる費用などを分かりやすく表示させて頂いております。
 
館内の施設なども、事前に見学などして頂き、ご説明をさせて頂いております。
 
実際に「事前相談」に来られた方々の不安を取り除けるよう丁寧に説明をさせて頂き、ご家族様の疑問などにも対応させて頂きます。
 
実際に当園に足をお運び出来ない方に関しましても電話でも対応させて頂いておりますので、小さな事でも大丈夫ですのでお問い合わせください。
 
大切な家族に万が一の事が起こってしまった時は、深い悲しみの中パニックになってしまい、どうして良いかわからなくなってしまうと思います。
 
後悔を残さず大切な家族を、しっかりとお見送りする為
そんな万が一の時に備えて、一度「事前相談」を
されてみてはいかがでしょうか?
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペット霊園宇都宮
http://yu-kamiyamakikaku-pet.com/
住所:〒321-2344
栃木県日光市猪倉1520 
TEL:0120-141-002
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
pagetop